11_02_24_cat

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408693754/

1: オプ速さん 2014/08/22(金)16:49:14 ID:???
※不愉快なので本社にメール送ったわ。殴り書きで日本語が所々おかしい上に長文だが気にするな。
これから仕事探す人。こんな会社あるんだ~と思ってくれればいい。

以下メール内容


お世話になっております。
今回「会社名」様のほうで面接をさせていただいた者ですが、意見があるので送ります。

1つ目
求人内容にバイク通勤OKとあったのですが、面接をすると責任が取れないのでバイク通勤は許可していないと言われました。
会社として責任が取れないとか言うのはどうかと思いました。


2つ目
1日4時間からOKとありましたが、いざ面接をすると10時ー19時までの勤務のあと、さらに暗黙の了解で残業が1時間以上あるよと言われました。
1日4時間からOKって一体何の事を指しているんですか?暗黙の了解とかこちらとしては知ったこっちゃありません。


3つ目
勤務日数応相談とありますが、週3日くらいじゃダメみたいな事を言われました。
だったら最初から週5-6入れる人募集と書いてください。


4つ目
「会社名」様の求人に興味があると言うと、何も知らないのにうちの看板を掲げないでくれないかといわれました。
何様ですか?どこどこという会社に興味がありますって普通は会社名を出すと思うのですが・・・
それに何も知らないのは当然だと思いますがそれがおかしいのですかね?
たかだかアルバイトでも会社のあらゆる情報を知っていないと採用されないんですかね?


5つ目
やる気があればOK!とあるのに、勤務日以外に家庭の用事があると言っただけで圧迫面接に変更。
勤務日以外の日も「会社名」様の指示に従わなければいけないのですか?

まとめます。

そんなに優秀な人材が欲しいなら最初からアルバイトではなく正社員を募集してください。
記載するなら、
「フルタイム+残業出来る方歓迎」「週5-6日勤務出来る方前提」「面接前に会社の事を知り尽くしている事が前提」「会社の為に全ての用事を捨ててください」「電車か徒歩か自転車通勤しか許可しません。モーター車だと責任が取れないので。」
とハッキリ書いてください。それが出来ないなら迷惑なので記載しないでください。
2: オプ速さん 2014/08/22(金)16:51:05 ID:???
送れ
1000通ぐらい送れ

3: オプ速さん 2014/08/22(金)16:51:46 ID:???
たくさん送れ
毎日電話しとけ

4: オプ速さん 2014/08/22(金)16:52:17 ID:???
>>2-3
ありがとう。すげえ悔しかった。こちらからお断りした。

5: オプ速さん 2014/08/22(金)16:53:45 ID:???
360%ブラック

6: オプ速さん 2014/08/22(金)16:54:04 ID:???
会社名晒せば俺も送る

8: オプ速さん 2014/08/22(金)16:54:54 ID:???
>>6
晒してやりたいがさすがに名誉棄損とか言われたらなすすべないから伏せたんだ・・・すまんな・・・

7: オプ速さん 2014/08/22(金)16:54:31 ID:???
君も一緒にデスマしよう♪

9: オプ速さん 2014/08/22(金)16:55:20 ID:???
求人紙に載る内容が修正されるまで送る電凸する

10: オプ速さん 2014/08/22(金)17:00:00 ID:???
(´・ω・)

11: オプ速さん 2014/08/22(金)17:02:16 ID:???
マジ酷い会社だな
>>1のくやしい気持わかるわ

12: オプ速さん 2014/08/22(金)17:02:20 ID:???
外食じゃね?
キライ屋か?

13: オプ速さん 2014/08/22(金)17:03:33 ID:???
>>12
会社名は出さないがどんな仕事かは晒せる

自転車などを取り扱う業者

14: オプ速さん 2014/08/22(金)17:05:23 ID:???
会社に送っても意味無いとマジレス

15: オプ速さん 2014/08/22(金)17:06:03 ID:???
>>14
解ってるんだけど抑えられなかった。

16: オプ速さん 2014/08/22(金)17:09:42 ID:???
労基労基

17: オプ速さん 2014/08/22(金)17:12:27 ID:???
もし違う部門があるならそっちにもう一回面接行って録音してこい
そんで労基に送れ

18: オプ速さん 2014/08/22(金)17:15:57 ID:???
>>17
何かすごい疲れちゃった

また頑張るよ

19: オプ速さん 2014/08/23(土)04:36:28 ID:???
ローマ字の自転車屋か

20: オプ速さん 2014/08/23(土)04:53:12 ID:???
誰も突っ込まないんだな「(会社名)様」じゃなくて「御社」だって

24: オプ速さん 2014/08/23(土)17:21:30 ID:???
>>20
本部だから色々な会社があるんじゃね

21: オプ速さん 2014/08/23(土)04:56:38 ID:???
遠まわしに自転車で通勤しろという事だ

22: オプ速さん 2014/08/23(土)07:11:14 ID:???
まあ、一個目は、どこの会社でもそうなんだけど、労災が降りなくなるからバイク通勤は、「しない方がいい」ってことじゃないの?
事故った時に自分で全部責任とれるなら勝手にバイク通勤でもすれば良いと思うけど。


23: オプ速さん 2014/08/23(土)07:26:23 ID:???
珍しくこれは1が正論
求人広告の内容と実際の求人内容が違いすぎてて何もかも信用できんな
やっぱブラックすぎて広告に嘘書かないと人こねえのかな