th

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410347379/

1: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:09:39 ID:vZP8oY3Xm
なんで?
2: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:11:24 ID:hxGYqFKKS
ロイヤルエンフィールド・ロビン

6: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:14:53 ID:vZP8oY3Xm
>>2
現在生産中止…

4: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:12:42 ID:XqE87080A
排ガスが凄そう

8: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:18:13 ID:vZP8oY3Xm
>>4
たしかに排ガスは凄そう
でも欧州だとディーセル車が凄く進化してるみたいだし
クリーンディーゼルのバイクってのもあってもいいと思うんだけど…

5: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:13:12 ID:yiZNzJapw
昔あったよ

9: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:19:01 ID:vZP8oY3Xm
>>5
やっぱり今は無い?

10: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:19:18 ID:36vea4wXz
ディーゼルエンジン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%87%E3%A3%E3%BC%E3%BC%E3%AB%E3%A8%E3%B3%E3%B8%E3%B3
>大型低速であるほどディーゼルエンジンの長所が引き立ち、短所が目立たなくなる傾向にある。
>逆に小型高速ではガソリンエンジンが有利になる。

13: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:20:49 ID:h1BcYR4fw
>>10
つまりガソリンエンジンを利用した独楽回しが最強と言うことだな

14: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:21:41 ID:vZP8oY3Xm
>>10
軽自動車にディーゼルが無いのもそういう理由か…

25: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:37:24 ID:Zkvs3gtfR
>>14
ディーゼル軽自動車を作った結果www
no title

11: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:20:37 ID:6Go7gDo3B
昔、試作車までは作ったんだが、キックでエンジンを始動しようとしたらディーゼルエンジン特有の高圧縮比による凄まじいケッチンのせいで開発者が足の骨を折る事態が続出、
誰もエンジンの始動すら出来ずお蔵入りになったらしい

15: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:25:43 ID:vZP8oY3Xm
>>11
>>2 のディーゼルバイクはその辺大丈夫だったんだろうか…

27: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:39:57 ID:6Go7gDo3B
>>15
デコンプで圧縮抜けば案外いけるのかね?
自分じゃ始動したくねーなwww

12: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:20:37 ID:XqE87080A
やはり普及してないのには理由がある

16: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:27:16 ID:FVacmvsGn
大型二輪免許欲しい

17: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:28:17 ID:cmbkJim3C
ディーゼルバイクとかなんの必要性があんの

18: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:30:29 ID:vZP8oY3Xm
>>17
…燃費かな?

21: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:33:09 ID:cmbkJim3C
>>18
バイクはなんのために乗るの?

24: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:36:36 ID:vZP8oY3Xm
>>21
それをいっちゃあ…

商用のバイクには需要あると思うんだけど

19: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:31:39 ID:0Q9dokbfD
燃費っていうか軽油の安さの事を言ってるのかな?

22: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:35:22 ID:vZP8oY3Xm
>>19
それもあるけど、wikiによると>>2のディーゼルバイクはリッター71.18kmだったらしい
411ccなのにカブより上ですやん

29: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:40:08 ID:hxGYqFKKS
>>22
3242.784km/L
燃費大会記録の専用車両だけど
エンジンはカブ

市販車状態でも335km/L

カブなめんな

33: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:44:39 ID:vZP8oY3Xm
>>29
リッター60~70kmって聞いてたんだよう…

それにしてもすげーなカブは

34: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:48:31 ID:cmbkJim3C
>>33
それはかなり特殊な乗り方だからその知識であってるよ笑

23: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:35:51 ID:chmrK8Lzr
ディーゼル=燃費が良いとか本気で思ってる馬鹿が数人居そうだな

32: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:42:57 ID:SjLtvtTER
>>23
マジで居たよ...
なんつーか、うっすいうっすい知識ではしゃぐとこうなるよな...

26: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:39:34 ID:cmbkJim3C
ディーゼルのメリット
低回転からのビッグトルクが望める
故にトラックなどによく用いられる

車に比べて比較的高回転型エンジンであるバイクにおいてディーゼルのメリットは合わないしバイク自体もとても軽い
趣味性が強いし燃料費気にしてもしゃあないと思う
現在の原付等の燃費でまだ物足りないならバイク乗らない方がいい
メリットなし

30: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:40:34 ID:cmbkJim3C
ハイブリッドが出ないのも似たような理由かららしいしな

35: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:49:18 ID:tm7gC4EPk
大排気量ツインエンジンのバイクが
そんなかんじじゃねーの

36: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)21:07:20 ID:vZP8oY3Xm
こんなのもあるのね

https://www.youtube.com/watch?v=_jf0P0hCnH4


37: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)22:40:39 ID:XiVBxcUZM
400cc未満でできるんだろうか

31: 開けた名無しさん 2014/09/10(水)20:40:58 ID:FVacmvsGn
よくわかんねぇけどカブすげぇ!