3768599i

引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/


1: 名無しさん 2014/03/21(金)10:14:49 ID:mdGhuNx1E
もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
3: 名無しさん 2014/03/23(日)02:47:42 ID:Q1ycs50cr
やめられた事ならある。
元友人A子はずっと地元で暮らしていたが、飛行機の距離に同い年の彼氏ができ、1年付き合った後に結婚。
そして、仕事を辞めて初めて実家を出て旦那の元へ引っ越した。
そしたら自分の思っていた結婚生活と違った&地元を離れたストレスで、
SNSに毎日旦那の愚痴を書くようになった。
大変だね、とコメントすると翌日にはいちゃいちゃ内容を更新。
その繰り返し。続く

4: 名無しさん 2014/03/23(日)02:56:26 ID:Q1ycs50cr
旦那の愚痴の内容も、
会社の飲み会に行ってしまって妻の私を夜一人にする、とか
自分が使っているデジカメが壊れたのに旦那が買い換えてくれないから自分の貯金から出した、旦那はケチ、とか
くだらない内容ばかり。
夫婦喧嘩のやりとりまで投稿するようになったんだけど、それもまた似たもの夫婦なんだなと思う位、およそ大人のやりとりとは思えないレベル。
ある日、A子が義実家にお歳暮を送るのは常識なの!?とややヒステリックな投稿をした。
どうやらテレビでそんな事を言っていたらしい。
さすがに独身者の私でも常識だとわかる内容だったので、
日頃の投稿内容にもイラついていたのもあったせいか、やや厳し目に、常識だろとコメントしたら大騒ぎになった。続く

5: 名無しさん 2014/03/23(日)03:17:06 ID:Q1ycs50cr
A子的には「常識じゃないよ。大丈夫だよ!」といったコメントを求めていたみたいで、
私のコメントの後、地元の友人達にメールで、私は都会で一人暮らしをしはじめて人の心を失ったから始まって
果ては精神異常者になったとかまで発展したらしい。
そんな事を隠しながら、A子は私のコメント返しに「義実家には年末帰省時にお土産渡してるから、それがお歳暮のかわり」
とかトンチンカンなことを言い出したので、先の裏メールを知らない私が
さらに、それは常識の考え方じゃないと書き込んだら、さらに憤慨したようで
A子に同調した友人らからも私の書き込み内容を批判するコメントを書かれた
その裏では、お決まりの「独身者のひがみ」と発展していたらしく、
後に裏でのやりとりのいきさつを聞いても、やっぱりなーと思った。
お歳暮の常識は各家庭に色々あるだろうけど、義実家からうちはいらないわよと
言われてもいないのに、うちはこうです!と言うのもなんだかと思うし、
実家同士は送りあっていると知っていて、子供らのA子が送らないってのも
おかしな話だと思うけど、2回目の書き込み後に全ての連絡手段を絶たれ切られたから
もうどうにでもなれと思う。
全員、30過ぎた大人のやりとりだった。
私に裏情報を教えてくれた友人も、A子から既婚者だから仲間だと思われていたようだが
その内容に辟易していたため、縁を切って離れた。
A子は結婚したての頃に、地元を離れてさみしがっていた様子を見て私が言った「何かあったら話を聞くよ」と言っていたのに嘘つきってのが最後の言葉みたい
でもA子、結婚して年単位で経過したのに、電車にも乗れず街から出ない日々で、
働きもしないのに旦那がケチで、休日どこにも連れてってくれないって愚痴ばかりじゃ
聞く価値もないよ。家事も立派な労働(キリッ て甘えてばっかりにしか見えない。
今だに、自分の狭いコロニーで旦那の愚痴を言ってるんだろう多分
長々すみません。終わり

6: 名無しさん 2014/03/24(月)05:51:45 ID:LucPlzlx9
うわぁ乙
30過ぎてそれは無いわ
てか多分一生そんな感じなんだろな

7: 名無しさん 2014/03/24(月)08:34:38 ID:x26OuIILb
いるよね イエスマンだけがほしくてSNSしてるやつ

8: 名無しさん 2014/03/25(火)23:56:15 ID:mvvzHMcLq
誰も書き込まないみたいだから暇つぶしに書いてみる
どっちが悪いわけでもなく、どっちも悪い気もする友やめ。
相手は高校時代からの友人。
二人とも喪でコミュ障気味だからお互いに相手の失敗(むかつくこととか)があっても
自分にも相手にも甘いって感じで寛容になれたからある意味楽だった。
あるとき、彼女が職場いじめにあって鬱に。
もともとメンヘラの気質のある子だったからすごい勢いで加速していき、夜中に突然電話
してきて号泣とかするように。ちょうどその時職場の事情で休職中だった私は付き合う時間も
精神的余裕もあったため、それにすべて付き合い同情し相談を受け励まし続けた。

やがて自分が職場復帰し、忙しさに目を回しながらもまだ鬱々としていた彼女を見放すと
自★しかねないと(実際に自★マニュアルサイトを巡回しているとか言ってた)
励ましを継続。ちょっとしんどいなーと思いつつ友達だし、頼ってくれるのは嬉しかったしね。
その間約半年。
そしてようやくいじめ職場を辞める決心がついた彼女は正社員を捨て派遣に。
派遣先は良いところだったようで徐々に回復していった。
さらにネトゲで知り合った男性に猛烈に求愛され一度も会うことなく恋人に。
初めて会う日は不安だからついてきてと言われ、よせばいいのにすっかり彼女の保護者気分の
私はついて行った。

ところがその恋人は初デートの日に3時間の遅刻。オンライン上のこととはいえ約束の反故は
過去にもあったようで大ゲンカ、そこからお互いに未練たらたらのぐずぐずで泥沼劇。
そのころから彼女は口を開けば恋人の悪口を言いながら「彼がわかってくれたらよりを戻したい」
の永久機関。カラオケでラブソングを歌えば泣き出し、世間話や彼女の好きな漫画の話を
しているのを遮って愚痴愚痴&愚痴。「西野〇ナとか嫌い」と言いながらまさに会いたくて震えるレベル。
それを約1年耐えた。私が彼女を支えなきゃとか思ってた。
可哀そうにと思うと同時に愚かな女だと思い、友達を見下してる自分に吐き気がした。

ところが彼女の不幸モードは急転直下、解決した。
引っ越しをして初めての一人暮らしを始めると実家(やや毒)からの解放感からか急に躁なんじゃないか
ってくらいに明るくなって、今度はいかに楽しい暮らしを始めたかを四六時中メールしてくるように。
自分の仕事がキツイ時期だった私はその変わりぶりが本当に気持ち悪くなって、すべてが
バカらしく思えて彼女に「本当に鬱陶しいからやめて。相手してる余裕ないししばらく連絡しない」
と絶縁メール。こんなことで10年来の友人を失くしていいのかと思いつつ彼女がいない
生活がいかに気楽かということに気付いて復縁メールをする気を失くしているところ。

9: 名無しさん 2014/03/26(水)00:24:22 ID:tzPblcY8i
マジでイラついた元友人A子の話

去年の夏に、ゼミの仲間10人と教授で2週間海外へ研修旅行へ行った。女の子は5人で、うち私とB子ちゃんは運動部。
ここまでが前提

まず、A子がやたらいっぱい詰めたスーツケースを持ってきてた。
華奢なA子は、重いスーツケースのせいで飛行場でもたもたしていたので、私とB子ちゃんで代わりに運んであげた。(勿論、自分の荷物も持って)
これがいけなかった。二週間の旅行みっちり私達で荷物を持たされることになったのだ。
はじめこそ、感謝していたA子だが、段々スーツケース以外にも自分のお土産の荷物まで持たせてきて、挙げ句やんわり断るとすごく不機嫌になる。(舌打ちされた)



10: 名無しさん 2014/03/26(水)00:35:54 ID:tzPblcY8i
続き

とうとう、旅行の移動中A子のスーツケースをB子ちゃんが転がしていたら、タイヤの部分が壊れてしまった。
これに対しA子大激怒。運動部なんだから、転がさずに、ちゃんと持ち上げて運べ。高価なスーツケースなのに、どうしてくれる。
ここで、私子とB子ブチギレて一切手伝わなくなった。
が、結局、私とB子の責任(意味不明)ということで、旅行先でA子のお気に入りのスーツケース探しに付き合わされ、せっかくの研修旅行での自由日を丸一日潰された。

他にも色々香ばしいこと(私の嫌いなものを目の前で食べるなんて最低と罵ってくれたり)をやらかしてくれたので、旅行の終わりとともに友達関係も終わった

11: 名無しさん 2014/03/26(水)17:48:31 ID:cN0ll8rwo
共通の趣味で知り合ったA子。
年齢こそ違うけれどお互いの結婚のときに婚姻届にサインし合うほど仲が良かった。
あれ?ってことが増えたのは私が出産してから。
産後、Aが夫婦で病院に新生児を見に来て以来あっていないのに、
「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」
とあちこちに言って回っていたのが共通の友人から判明。
ちなみに子供は今のところ病気もせずに元気。
他にも「○○(私)から子供産めない女は価値がないと言われた」
「あの子虐待してるけど通報するべき?」などとあちこちに相談していたようで、
いたるところからお叱りの連絡があった。
(もちろん事実無根)

今年の初めに既に子持ちの友人と子供の写真の年賀状の交換をしたんだけれど、
それを彼女の家で目にしたらしいA子から
「本当に子供可愛くないね。子供の年賀状とか作ること自体が非常識」って連絡があり、
「酷いメールだけれどどんな顔して打ってるの?」
と返したのを最後に縁切りとなった。
共通の知り合いには相変わらず会ってもいない私の悪口を言っているらしく、
離れた人も多かったけれどなんかもういいわ…と。
A子とその周りと、友達だと思っていた人がごっそりいなくなった。

19: 名無しさん 2014/03/27(木)05:19:27 ID:NBrYu90nz
>>11

たぶん嫉妬してるんだと思うけど、
実害のある事言われるのが嫌だよね。
縁を切って正解だと思う

36: 名無しさん 2014/04/06(日)02:58:43 ID:IlOwn55yB
>>11
自分より下認定してた人に子供が先にできたのがくやしかったのかね?
こんな人のところに子供できて欲しくないな恐ろしい

13: 名無しさん 2014/03/26(水)19:27:38 ID:CanIWFr8r
初めて書くので読みにくかったらすみません。私が馬鹿だったのもあるが。

私は友達がいないヲタ喪女。趣味が合う人が周りにいなくて、でも寂しくて友達が欲しかった。
喋るのは苦手だからメル友募集してみよう→B男と知り合う→そのうち会って一緒に遊んだ。
その時のB男は親切で礼儀正しく、喪女な私にも好意的だったので、「もしかしたらそのうち付き合えちゃうかもなー」なんて思っていた。
しかし、B男からメールでのセクハラ発言がだんだんきつくなり、やめてと言ってもすぐまた懲りずにセクハラ。
だけど「いやこれぐらい普通でしょ。気にしすぎ!」と返されると、うーん・・・そうなのか・・・?と自信のない私は悶悶とする日々が続いた。

そのうち、「今年中にもう一度どうしても一緒に遊びたい!○○県の××なんてどう?」と誘われた。
そのイベントはとても私好みで魅力的だったので、悩んだ末に「もう一度だけ会って付き合いを続けるか判断しよう」とOKした。
だけど、それからのやり取りがしんどかった。

B男「やばい、仕事でいけなくなりそう!」→じゃあまた別の機会か、別のイベントにしよう。来年でもいいじゃん→B男「嫌だ、絶対に今年!絶対に××!」
B男「祖母がもうすぐ死ぬかもって・・・俺もう心配で・・・」→それは大変だ。また別の機会にしよう。→B男「嫌だ絶対に今年いきたい!」
B男「その日は天気が悪そうだね」→おばあちゃんのこともあるし、やっぱりやめようよ→B男「嫌だ!」
じゃあ天気悪かった場合も考えてコース決めよう。私は(省略)~がいいと思うんだけど、B男は?→B男「うーん、何があるかわかんないし、迷うなー」←参考サイトなんかを見せても延々と意見を言わない。

極めつけは、やっぱり天気悪そうだね、それなりの準備していこうね、とメールしたら、

B男「ああ、晴れてたら行くわー!」

はああああああああ???(゚ Д゚)あれだけ言っといて、雨が降ってたらこないって???

結局、雨が降ってても待ち合わせ場所にいましたが。
B男は会った後も色々とやらかしてくれた上に、胸まで触ってきた。
追いかけられたらこわいので、なんとか笑顔で別れた後、速攻でCOしました・・・。

16: 名無しさん 2014/03/27(木)00:30:49 ID:1myZFGHQe
>>13
あからさまな下心を隠さないB男w
やりとりが面白かったw

21: 名無しさん 2014/03/29(土)12:08:22 ID:WpSdaCptz
Facebookに「広島なう(*^_^*)」と
超笑顔で原爆ドームを指差した写真をあげていてドン引きした
そりゃ観光地ではあるけど、スカイツリーや天守閣と同じ扱いなのはちょっとどうなの
少なくとも背景にして笑顔で写真撮るような場所ではないでしょうよ
要所要所で価値観が合わなくて疎遠になりかけてた子だったけど
その写真を見てから完全に連絡とらなくなった

23: 名無しさん 2014/03/30(日)11:44:44 ID:zIFMOvxUZ
くだらないことだけど、
・カラオケにいくと、私が歌う時にキーを変えたり早送りしたり停止したりやりたい放題
・洗顔しない、歯磨きしない
就職してかなりまともになったように見えるけど、生理的に無理です。
LINEで話しかけてくる時があるけど、基本無視。昔から無視しても話しかけ、話さないと家までストーキングしてくるやつだから
空気が壊滅的に読めない子なんだろう。

24: 名無しさん 2014/03/30(日)12:07:12 ID:0mDdpUM29
>歯磨きしない

ここが1番やばい

26: 名無しさん 2014/03/31(月)22:38:29 ID:geWbSw0xm
お互いに別の大学に進学→一人暮らし
その後、「彼氏ができたけど悩んでる」
から始まって散々振り回されてもう無理!
って友達をやめた・・・・。
自分はああはなっちゃいけないって心底思った

27: 名無しさん 2014/04/03(木)21:19:17 ID:c90hxEG3e
学歴コンプが激しい子を切った。
中学の仲良しグループは、コンプを除いてみんな学区で一番の高校に入学。
コンプは偏差値40未満の高校→短大卒に。

それから地元で遊ぶたびに、私達の出身大学を何故か馬鹿大よばわり。
短大卒の方が短い期間で勉強してる!短大の私スゴイ!
同僚の専門卒が馬鹿過ぎて話が合わなくて困るわ~。最低でもアンタ達くらいの学歴がないと会話成立しないよね!
と超上から目線。
センター試験も卒論も知らないクセに笑わせる。その子が馬鹿にしていた子の大学も、実は東工大みたいな名前はFラン風だけど知る人ぞ知る高学歴だった。
コピペみたいな奴だなとニラニラオチしてたけど、今度大学の通信か夜間で四大卒になる!
エリートな私にぴったりな大学こっそり紹介汁!とうるさくなってきたので暴露して切った。エリート(笑)

29: 名無しさん 2014/04/04(金)13:32:45 ID:cCPHRZXpU
格下認定されてて何度もFOしてるのに時間が経つと寄って来るA子がいる。

初めて会った時から見下されてるのがはっきりわかってて、できるだけ距離を置いて避けていたんだけど、私が勤め先のトラブルに巻き込まれて精神的にちょっぴり病んでいた時、同級生数名も入っているボランティアサークルに誘ってくれた。
サークルへ入ったのは良いんけど、後は自分で好きにやってねって感じ。
ボランティアスタッフとしてできるだけ活動には参加してたんだけれど、ある時から体調が悪い日が続いてあまり活動に参加できなくなった。
参加しても途中で帰ってしまったりして自分でもこれじゃボランティアスタッフとしてはダメだなと思い、残念だけど辞めることを決意。リーダーに報告した。
するとA子から「私子、サークル辞めるの?私子が元気になればと思って誘ってあげたんだけど元気にしてあげられなかったね。ごめんね」というメールが…。
こんな上から見られてたのかと、もの凄くショックで血の気が引いたのを今でも覚えてる。というかA子は誘っただけで私を気にかけたりとか一切無かった。

A子の存在は精神的に毒にしかならないとFOするが、数年後に私の結婚が決まると式に呼んで欲しいと近寄って来た。
周りに人もいるし、住んでいる所がド田舎のせいもあって無視できなかった。
その後、A子も結婚して私が妊娠して暫くするとA子も妊娠。私の出産祝いにA子と友人数名が遊びに来てくれた。
A子は赤ちゃんを抱っこすると全然離してくれず、私が手を伸ばしても無視。挙句に赤ちゃんの写真をケータイで撮影してそれをFBに私の本名付きで載せた。勿論、無断で。
私はFBをしてなかったんだけど、ちょっとしたきっかけで偶然A子のFBの記事を見てしまった。
私は個人のブログなどに顔写真や本名など、個人を特定できる情報を載せるのが大嫌いでA子のしたことが本当に信じられなかった。
A子に写真だけでも外せないかと、できるだけ深刻にならないように聞いたところ「それなら記事ごと消すよ」とそっけない返事が。

そもそもA子は私より断然友人知人も多いのに、何で気まぐれに私に接触してくるのかわからない。
格下認定してる相手が勝手に離れていくのが許せないのかな?

A子に出産祝いを渡したら今度こそ永久にCOするので決意のカキコ

31: 名無しさん 2014/04/04(金)13:56:39 ID:7gQenvUbH
過去に2人にやられたことあるんだけど(2人とも最終的には縁切りした)
遊びや旅行に出かけた先で何枚も写真撮るよね。昔はデジカメなかったからフィルム写真で
焼き増ししたり持ち寄って思い出話したり。
撮影の時に絶対にスッピンを見せない子がいた。
温泉入浴後や寝起きの朝食の時に、記念撮影しようとしても必死になって阻止するし
本気でキレて怒る。
「??なんでー?」と、無邪気に思ったけど、それはそれで別にいいし。

したら、私のスッピン写真を彼女は手に入れたことになるので
それを別の全く関係のない男性に見せまくる。悪意をもって。
「あの子は化粧したらまあまあなんだろうけど、スッピンだとこんな程度だよwww」というキャンペーンなわけ。
特に男性グループと新しく知り合ったりすると、わざわざ家から発掘してきて見せてまわる。
男をめぐるライバルはどんな手段をとっても蹴落としてやる!ということらしい。
もちろんそんな本音は言わない。
「昔、私子と旅行したんだ~いいでしょ~伊豆の写真がコレなの~」と、
自分はバッチリ化粧した写真を、私はスッピンの寝起きの写真を周囲に比較させるように見せるわけだ。

ドブスの必死の男ゲット作戦なんだろうなー と、哀れに思ったけど
腹黒さが見えてゲンナリさせられた。

32: 名無しさん 2014/04/04(金)15:06:17 ID:cCPHRZXpU
>>31

ヤな目に合ったね。
普通は自分がされたら嫌なことはしないものなんだけどね。

20: 名無しさん 2014/03/27(木)05:25:18 ID:OQ4aGHuep
ニートやってると嫌でも友達がいなくなるよ