20100919_666407

引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

29: 名無しさん 2014/04/18(金)18:05:55 ID:???
少し混み気味の電車だったんだが
まあ平気と思い
俺と友達と3人で入り口近くで談笑してた
んで、丁度止まった駅で俺ら側のドアが開いたのよ
そしたらOLが何も言わず押しのける様に体当たりして出て行ってさ
俺も友達もドアの外に出されたんだよ
普通一言すみませんとか通りますとか言わないか?
本当図々しくて苛つくわ

30: 名無しさん 2014/04/19(土)12:32:31 ID:???
それはお前らが悪いだろどう見ても

32: 名無しさん 2014/04/19(土)17:33:06 ID:???
だいぶ前の図々しいって言うより意地汚い話。

以前勤めていた会社で、同僚が昼休みにいつもスープ春雨を食べていた。
同期数人で食べていたのだが、そのうちひとり(デブ)が「いい匂い。スープちょうだい!!」とか言い出した。
食べていた同僚も少しくらいは・・・と思ったみたいでスープ春雨のカップを渡したらそのデブ全部飲みやがったw
同僚唖然。
それに味を占めたのかそのデブは毎回同僚にスープを求め、それを飲み干していた。
自分に被害はないがあまりにも非常識で意地汚い行為だと思い「毎回あんなことされて嫌じゃないの?」と聞いてみた。
すると同僚は「嫌だけど、食べ物に執着するのは意地汚いと思ってしまって。今更断ると執着していると思われそうで言いづらい」とのこと。
なので同僚にスープ春雨をやめたら?と提案した所、その日以来同僚はスープ春雨を持ってこなくなった。
ダイエット目的とかではなく元々スープ春雨が好物だっただけみたいで、それからは食堂か弁当に。
デブはしばらく「今日はお弁当なの?スープ春雨は?」って聞いていて驚いた。
その同僚、カップラーメンも好きみたいだけど一度持ってきた時もデブに「スープちょうだい^^」と言われてから一切持ってこなかった。
まさかカップラーメンの汁まで飲みたがるとは恐ろしい。
太っているのはそれなりの理由があるんだなと痛感した出来事だった。

37: 名無しさん 2014/04/24(木)23:43:12 ID:???
スレチかもしれないけど・・・最近駅前で遭遇した大学生の話。

Fラン大学の学生が募金を駅前でしていた。その一人が、募金で世界一周をしながらボランティアをしたいらしい。そして帰国したらタレントデビューをするそう。
募金したら彼のブロマイドか、バルーンアートがもらえるらしい。
今募金して頂かなくても、口座も有りますよ。とか、今後の活動はフェイスブックやツイッターで更新していきます。とか、旅先で撮った写真も販売しますよ。とか、いや、何を言ってるんだこの大学生は?と思ってスルーした。

後でその彼を知っている友人に偶然出会った。詳しく聞いてみたら、なんと彼は英語がそもそも喋れないし、もちろん他の言葉も喋れない。
しかも、世界一周する気も無いらしい。東南アジアか中東に一人で行きたいだけらしい・・・。もし、ボランティアをするとしても、募金で集めた金は自分の旅費と食費にするそうな。勿論ツテなどない。
ずうずうしいどころか詐欺じゃないか!と思った。

38: 名無しさん 2014/04/25(金)02:26:08 ID:???
意味がわからんw
募金してもらえると思ってんのかな?

39: 名無しさん 2014/04/25(金)09:49:45 ID:???
その友人てのもなんでそこまで詳しいんだと小一時間(ry

40: 名無しさん 2014/04/25(金)10:16:54 ID:???
37見て思い出した

昔友人とアジア貧乏旅行してる時に、ラオスにあるバスターミナルに向かっていたら
日本人バックパッカーに話しかけられ、○○に行くなら一緒にタクシーで行こうと話しかけられた
すぐそこからバス出てるのに?と言うも、聞いたらバス出てないって言われたんだと
ガイドにはここから出てると載ってるし、2時間ぐらいかかるしと断っても
でも出てないって言われたタクシー安いし3人で割ればいいと食い下がられ
これはおかしいと切符売り場で聞いたら、案の定ガイド通り○分にそこから出るよ!だと
何なんだコイツと思ったら、急に後ろをちょろちょろついてきて結局バスに乗ってきて
37みたいなことをバス乗ってる間延々語られた
10年ぐらい前だからFacebook無かったけど、今は駅前募金で集めたお金で来てて
毎日旅ブログ更新して、すぐにスポンサーが集まる、僕と一緒に旅した方が得だよ!だってさ
でも英語聞けない話せない(だからバスセンターでも○○行きが探せなかった)
こっちが2人とも英語出来るから着いてきたんじゃないかと勘ぐってしまう
もちろん語ってる途中で無視して寝た。○○に着いたらまるで同行者のように話に入って
来るので、速攻巻いて逃げた
その人スポンサーもだけど、帰ったらそのまま大会社への就職だとか色々妄想語ってたな

41: 名無しさん 2014/04/25(金)21:16:56 ID:???
旅先ならではの出会いってあるけどバックパッカーってそういう胡散臭いのも必ず一定数いるよな。
日本社会から落ちこぼれたとんでもないのがタイとかいっばい居た

42: 名無しさん 2014/04/26(土)15:06:27 ID:???
長いごめん

前バイトしてた訪問入浴(介護)の店舗責任者が図々しい人だった。
すげーセコい人で、物をくれる、代わりにやってくれる人=良い人、かつ
下々の者は責任者のボクちんの為に働いて当然っていう認識。
実家のある地方に有名な食べ物があるようなスタッフにはお中元お歳暮クレクレ
仕事後 駅まで送って!ってスタッフの自家用車に乗せてもらったりしても
「○時△分の電車に乗りたいんだから急いでよね!」って言う感じ。

バイトしてた会社は訪問宅での作業が45分くらい。
勤務時間は8時から17時で、9時から16時まで入浴車(機材とか乗せる)で方々を回る。
1日7件なら休憩とってちょうどいい感じ。
でも介護職だから多少トラブルはあるし、道も混むことがあるしで残業は普通。
残業代は出ないんだけど、まあ仕方ないな、くらい。 本 来 な ら ね 。

うちの店舗には入浴車が2台あったんで責任者が毎日2チームに分けるんだが
絶対に責任者チームの方が件数が少ない。
しかも8件と4件、7件と3件みたいなあからさまな違い。
そっちが周った方が距離が近いんだからお前やれよ!ってやつでも他方の仕事。
繁忙期で6件回った日には「俺今日仕事したわ~」とか言ってた。
長距離移動もさせられるから時間カツカツで休憩なんてないし残業も長い。
利用者さん宅に遅れてしまうことも結構あって本当に大変だった。

責任者は「俺には俺にしかできない仕事があるから店舗にいないと~」と言ってたけど
店舗に人がいなくても電話は転送でエリア支社につながるんだし
事務処理とか書類作りとかそういうのバイトにやらせてたし
本社の監査があるからって書類チェックしたときも穴だらけだった。
午前中の現場しかやらないで午後何してたのかと思えば
「利用者さんに会社のカレンダー配る営業やってきたわ~マジで疲れたわ~」
そんなん現場行きながらやれよ、まじで店舗にいる間何やってたんだろあいつ

43: 名無しさん 2014/04/26(土)20:01:58 ID:???
一番図々しいエピソードを書くの忘れてた。

その責任者、入浴者の準備、一日の終わりのカルテ整理とか日報、片付け、掃除
全部他のスタッフやナースに任せて先に帰るんだよ。自分のチームの分すらやらない。
「皆 無事に帰ってきたな、僕はカワイイ子供が待ってるから帰るね」って。
こっちは必死で現場回って帰ってきてサビ残が長くならないように頑張るのに
「じゃ、あとよろしくね」っつってさっさと帰って、勤務中は
『仕事もそこそこに切り上げて子供との時間をつくる良き父親の俺』について語る。

「思いやり」「助け合い」「お互い様」って言葉が口癖だったぜ
あいつが今まで生きてきた中でキング・オブ・ザ・図々しい。

44: 名無しさん 2014/04/28(月)16:08:58 ID:???
従姉妹が毎度タダメシにありつきたくて平日の6時半ぐらいから来るから仕事から帰ったら掃除やら食事の準備やらさせられてた。ちなみに旦那の実家にも同じことしてたみたい。悪口言ってた癖に本当に図々しいと思ったよ。

45: 名無しさん 2014/04/28(月)20:54:45 ID:???
祖母の家には柿の木があった。

祖母が仕事でいないと、近所の人が柿を取っていってしまうらしい、
一度、仕事帰りに
祖母の家から、バケツ一杯のはちや柿&脚立を持った
近所のおっさんとあったらしい。
おっさんは、風邪を引いてしまったので、はちや柿を貰っていくと言ったらしいが、
お礼などは持ってこなかった。
おっさんの家は。葡萄や野菜を作ってる農家だった、

後は、もぎ取って置いといた柿を勝手にもって帰ってしまう新聞屋とか、

ちなみに、柿は売り物。

48: 名無しさん 2014/04/29(火)07:15:16 ID:???
兄家族が図々しい。
うちにある子供が興味を持つ物は皆兄子達が自由に使っていいものだと思ってる。

この自由に使っていいの中には
・人の物を借りるという感覚が無い
・だから乱雑な扱いしてもOK
・さらに借り物じゃないので持ち主の了承など得ない
・自分達の外出中でも元の場所には戻さない。後で読むから
・持ち主に使用予定があり探すかもしれないなど考えないよ
・仕事用の資料であってもお構いなしだよ。だってそんなこと考えないもの(中には仕事用資料もあると伝えてある)
というような事が含まれる。

半日探し回った資料は敷きっぱなしの使用済み布団の上に放置されてた。
外出中に客間を覗かれ、その上中にある物を勝手に持ち出したとなれば不愉快だろうと私は新書購入。
いつ戻すか観察しているが、未だに本棚に戻ってこない。書籍はまた減ってるのに。

昨夜はどういう反応をするかと思って新書の方を本棚に収めておいたら
兄嫁「もう一冊あるならあれ貰っていい?」と来たもんだアハハハハハ

「どうぞ。仕事用の資料だったのに行方知れずになったんで新しく購入したんですよ。
兄嫁さんは古い方の行方御存知なんですね」つったら固まってた。
定価数千円の図鑑を複数買いしてる事に疑問も持ちませんでしたかそうですか。

学生時代は小遣いで買った物だから何も言えなかった。
今は殆ど私が購入した物+うちの家賃生活費私持ち。兄家族の滞在中の費用も此方持ち。
言う権利は充分あると思うけど年に一週間前後の滞在×数回だからって甘く見てた。
兄と子供らが起きてきたらお話し合いだわ。

49: 名無しさん 2014/04/29(火)10:02:00 ID:???
えっ。
途中まで実家での出来事として読んでたんだけど違うんだ。
48宅に何しに来てんの?年に一週間前後の滞在×数回って結構多いね。
うちは兄弟間でそんなウェットなお付き合いしてないからびっくりだ。
完全になめられてるからガツンと言ったれ

51: 名無しさん 2014/04/30(水)02:43:11 ID:???
>>49
ごめん、紛らわしかった。賃貸に親と住んでる。

ナメられてたのはあると思う。
話し合いの結果、私の事を脛齧りの不良債権と思ってる事が判明したから。
親の顔を立ててなぁなぁにしてた私も悪かったんで、そこはきちんと謝った。
その上で私が独立して親の扶養と介護の問題を分かち合うのと
親しき仲にも礼儀ありを徹底するの、
どっちが良いか考えてと伝えて現在様子見中。

>年に一週間前後の滞在×数回
多いと言われて目から鱗だったんで、義実家滞在嫌じゃないのかと兄嫁に聞いてみた。
家事しなくて良いし節約できるから嫌じゃないって言われた。正直者だった。

52: 名無しさん 2014/04/30(水)10:39:06 ID:???
>>51
脛かじりだろうが何だろうが他人の家(たとえ実家でも自分の所帯を持ったらよそのお宅)の物を勝手に持って帰ったら泥棒だよ
ずうずうしいを越えてるわ

50: 名無しさん 2014/04/29(火)15:04:14 ID:???
今朝、某ホテルの朝食バイキングにてあったこと。
レストランの入り口でお盆と一緒に「食事中です」とかいた札を渡され、お食事が終わったら
その札を裏返してテーブルに置いてください、と店員さんから説明を受けた。
割と会場が混んでいたので、先に席を取っておいた方がいいですか?ときいたら、どちらでも
構いません、と言われたため、先にその札をテーブルに置いて料理を取ってテーブルに戻ったら、
50代位のおばさんとその母親とおばさんの息子らしき3人がそのテーブルに座ってご飯食べてた。
すみません、ここ、私達が取っていたんですが?
と言ったら、ブスーっとして私達だけ隣にずれればいいですか?と言って息子とおばさんがずれた。
おばあちゃんは足が悪いのかそのままテーブルに残り、私、友人、見知らぬおばあちゃんの3人で
朝ごはん食べたよ。
ぶっちゃけ、自分たちが隣のテーブルへずれても構わなかったけど、故意ではないとはいえ、他人の
席取っちゃったら、普通まず謝らないか?

53: 名無しさん 2014/04/30(水)13:09:16 ID:???
>>50
ホテルの飲食用のスペースの、席取り札を無視するようなオバタリアンは
「普通に」謝罪する礼儀も慎みも期待できない。 
オレは、オバハンの多いこういう状況やスペースでは一人居残って用心する。

28: 名無しさん 2014/04/18(金)16:49:35 ID:???
レストランでイビキかいて寝てた奴がいた